中古車一括査定の感想、クチコミ、体験談。

無料の愛車一括査定を実際に申し込んだユーザーによる感想、口コミ。車を高く売却する方法について記載。
MENU

車一括査定の感想、体験談、口コミ。

一括査定を利用して車を売却したユーザーによる口コミ。

 

一括査定で15万円お得に

新車を購入するにあたって、それまで乗っていた車を処分することになりました。下取りも検討しましたが、調べると買取の方が絶対に高くなるということなので、一括査定を利用して、最も高い査定額を提示してくれたお店に売ることに決めました。

 

私が利用したかんたん車査定ガイドは、大手のサイトであるため、登録している業者も信用できるところだということで利用を決めました。また、そこを通して利用することで、出張による実車査定も費用が掛からず、引き取りも無料で行われるという点にも魅力を感じたのでサービスを利用しました。

 

実際に申し込んだところ、大体の相場は一致しているようですが、一番高く査定をしてくれたところと一番い低かったところを比べると、およそ15万円の開きがありました。15万円というと大したことがないとも思えますが、よくよく考えると結構な値段です。そのため、比較したことで15万円は損をしなくても済んだことになります。

 

この段階ではまだ仮査定であり、実際に見てもらって最終的な値段が決まるのですが、特に申告した内容に間違いはありませんでしたし、整備もきちんとしており、事故歴もありませんでしたので、最終的な値段は仮の査定結果のままでした。その査定額には申し込み時点で満足していたので、買取をお願いすることにしました。一連の手続きも面倒ではなく、所有名義の移転も業者がやってくれて非常に楽でした。また、その場で現金で支払ってもらえたので安心でした。

 

3社に査定、高く売れた!

これまで家族4人での生活が事足りるようなワゴン車を愛用してきましたが、二人の子供たちが大学進学と共に家を離れたこともあって、妻と二人で身軽に走行できるような車種に買い換えようかという話になりました。そうなるとワゴン車は然るべき方法で売却する必要性が生まれます。できるだけ高値で処分できないかと考えた時、友人が助言してくれたのは車一括査定サイトの利用でした。

 

 

多くの場合は近所の買取業者に持ち込みを行って査定してもらうので、あまり選択肢の数を得ることができません。その一方、事前に査定サイトで大まかな目安をチェックした上で手続きを進めることで有利に交渉ごとを進めることが可能となります。このようにして3社くらいの査定サイトを活用して各社の買取額の目安を把握した上で実際の出張査定を行うことにしました。

 

査定を行う順番も工夫を凝らしてみました。というのも、最初に一番高値をつけそうな業者を選んでおいて、その査定額を引き合いに出すようにしながら2社目、3社目と値段の交渉を行うわけです。3社ともに違いをライバル視するような同規模の業者だったこともあり、他者よりも少しでも高値をつけようと提示額は少しずつ上がって行きました。そうやって結局、3社目の金額にて合意に達し、後日改めて手続きに入ることとなりました。必要書類を準備した上で業者を訪れ、正式なやりとりを行い、最終的な買取金額の入金を確認した時点ですべての流れが完了です。

 

こうしてちょっと工夫をするだけでも高値の金額を得ることができるのだなと改めて感じました。今後も車売却の際にはこの手順で進めていきたいです。

このページの先頭へ