MENU

楽天の中古車一括査定がおすすめな理由

楽天の一括査定は、言うまでもなく楽天が運営する一括査定です。やはり楽天会員におすすめです。

 

 

見積り査定の申込みをすればもれなく5ポイント。実際に車を売却したら、1500ポイントもらえます。

 

この1,500ポイントは楽天で15万円分の買い物をしたのと同等のポイントになります。したがって、無料で出張査定してもらい、車を売却してお金をもらっているのに15万円相当の楽天ポイントがもらえるんです。楽天会員でない方でもこの際に会員になってポイントをもらうのも有りですね。

 

 

約100社が登録されており、最大9社から一括見積りが可能です。入力項目は車体カラーや車検時期など必須入力が少し多めですが、それだけ査定額が正確になることにもなります。また、査定依頼をする買取店を自分で選べるので、知らない会社から電話が一斉にかかってくることはありません。

 

 

逆に、自動的に買取店が選ばれる一括査定の場合、約10社ぐらいから一斉に電話がかかってくることがあります(これが一括査定のデメリットです)。
電話がかかってこない一括査定はこちら

 

楽天の場合、査定してもらう買取店を選べるので3社か4社程度に抑えておけば、電話がかかってきても充分対応可能です。
なので、実は一括査定では買取店が選べるのかが重要なポイントなのです。

 

楽天の一括査定はこちら(無料)

このページの先頭へ