MENU

かんたん車査定ガイドの一括査定がおすすめな理由

かんたん車査定ガイドは、オンライン一括査定の中で一番簡単なことで有名です。

 

 

エイチームという上場企業が運営する一括査定で、愛車の情報を入力する項目がわずか4個!

 

他の一括査定ではドアの数やボディカラーなど細かい情報を10個以上も入力しないといけないところもあるので、かなり簡単と言えます。

 

 

ここだけの話し、ネット上での査定では正確な買取金額は出せないので、
詳細な情報を入力したところでほとんど意味がありません。

 

知り合いの査定士に聞いたところ、車の査定額というのは、
車種、年式、走行距離、カラーだけで8割決まるそうです。

 

実際の査定額は実車を見てもらわないと無理ですから、
ネット上の査定は簡単に越したことはないのです。

 

 

査定額がすぐわかる!

 

愛車情報を入力し送信すると、すぐにおよその査定額が表示されます。
およその金額ですが、自分の車がどれくらいの価格で売れるのか予測が付くので便利です。
※査定だけでもOKですが個人情報は正確に入力しましょう

 

 

登録されているのは優良店のみ!

 

かんたん車査定ガイドで査定できる買取業者は、JADRI(ジャドリ)に登録されている厳選された買取業者だけを扱っているので安心して利用できます。

 

JADRI(ジャドリ)というのは日本自動車流通研究所のことで、中古車業界を第三者目線で監視して悪質な買取業者を排除し、ユーザーが安心して利用できる環境を推進している団体です。

 

つまり、この団体の会員は厳しい審査を合格した優良店であるため、
しつこく営業電話をかけてきたり、強引に買い取ったりする悪質な買取業者などには当たらないということです。

 

登録されている企業にガリバーがあるのもポイント。実は、一部の一括査定サイトにはガリバーが登録されていません。ガリバーは全国に店舗があり、高価買取も期待できるので査定依頼できるのは大きなポイントです。

 

 

→かんたん車査定ガイドはこちら(無料)

 

 

 

買取店から電話がかかってきたら

一括査定を利用すると数社の買取店から電話が来ます。

 

 

事前に電話が来ることを知らずにいるとビックリしますが、この電話は『出張査定のアポイントメントの電話』です。買取店はすぐにでも査定したいと思っているので1〜2週間以内には約束ができるように予定を組んでおくと良いでしょう。ただ、この時点ですぐに売るつもりがないのであれば、そのことを伝えてお断りします。

 

 

ちなみに、その電話で査定額を聞いても教えてくれない買取店もあります。実際に見てから判断しますという具合に。気をつけるポイントは、「どのくらいでお考えですか?」と聞かれても、具体的な目標金額は言わず(※言ってしまうとそれ以上の金額にならなくなります)、「一番高い見積もりを出してくれたところに売ります」と言えば、足元を見られず高額査定が期待できます。

 

 

かんたん車査定ガイドなら、買取業者から送られてきたメールのリンクをクリックするだけで、その後の連絡を停止することができます。

 

その後の出張査定では査定士が家に来て30分ぐらい車を見て価格を提示しますが、即決はせず他社と比較していることを告げて下さい。
ここでもポイントは具体的な金額は言わないことです。

このページの先頭へ