カーセンサーの一括査定をおすすめする理由

オンライン上の数ある一括査定の中でカーセンサーをおすすめする理由とは。カーセンサーなら一括査定のデメリットである営業電話が来ない?メールのみで見積もりは可能?
MENU

カーセンサーの一括査定をおすすめする理由

カーセンサー.netは、リクルートが運営する老舗の中古車情報誌『カーセンサー』のインターネット版です。

 

大手企業が運営する一括査定とあって、登録されている企業の数は圧倒的です。公表はされていませんが数百社は登録されていると思います。

 

数が少ないと比較するほど買取店がないので一括査定の意味がありません。カーセンサーの一括査定は数が多いので都市部にお住まいの方はもちろん、地方の方には特におすすめです。

 

そして、カーセンサーは査定してもらう買取店を選べます。これは実は非常に重要です。

 

一般的な一括査定の場合、申し込みをすると勝手に買取店が選ばれてこちらの情報が送信されてしまいます。結果的にたくさんの買取店から電話がかかってきて大変なことになることがあるのです!

 

カーセンサーの場合、車の情報を入力すると近所の買取店が10社ぐらいピックアップされ、査定して欲しい買取店だけを選べるので、10社ぐらいから一気に電話が来ることもありません。多くの買取店から査定してもらい比較することは重要ですが、、多すぎると対応が大変なので選ぶのは5社前後がオススメです。

電話がかかってこない方法

ここからはおまけの話になりますが、、、

 

カーセンサーはちょっと前までは買取店からの連絡をメールのみにすることができたのですが、最近このシステムは廃止されたみたいです。

 

でも、申し込みの際の備考欄にメールのみで連絡希望などと入力しておくと、電話がかかってくる可能性が少し下がるようです。無視して電話してくる業者もありますが。

 

ただ、これは私自身が実際に申し込んでみて効果を感じているので間違いありません。私の場合は最初の1社だけは電話が鳴りました。その他の会社からは電話はなくメールのみで連絡が来たので結構効果はありそうです。電話がかかってくるのが嫌な方はぜひ試してみてください。

 

→カーセンサーの一括査定はこちら(無料)

 

 

 

 

このページの先頭へ